6.30.2016

魚にはディルが合います☆ 去年の種から自然とベランダに育ったディル

7月8月9月のレッスンはプライベートレッスンを承らせていただきます。
しい内容はhpをご覧ください。皆様のご予約をお待ち申し上げております。
http://suiteherb.wix.com/suiteherb


春先、レモングラスを植えているプランターに、違う芽が出てきていました。
何だろう〜と思いつつも雑草とは思えず、そのまま水をあげていると、何とディルでした!
どうやら、去年?一昨年?植えていたディルからこぼれた種から芽が出ていたようです。
お水しかあげていませんが、ぐんぐん育ってくれて、今では我が家の食卓に活躍してくれています。


今日は朝から長男の通う小学校の音楽朝会があったり、旗振り当番があったりで外出したので、昼前にはかなりお腹が空いてしまって。。。
食いしん坊のワタシは毎日のランチに何をいただこうかということが最近、楽しみでなりません(笑)。


今日のランチには普通の食パンにスライスチーズを挟んだだけのホットサンドに鮭フレークとハーブソルト、チーズを一緒に挟みました。
ベランダのディルをいっぱい詰め込んで。ディルが入るとぐっと魚が引き立ちます。
なかなか美味しい〜。


食欲旺盛のワタシはもちろんおかわり。
 画像悪いですが、こちらは昨日の夕食の残りのサバをパセリとチーズと一緒に挟みました。マヨネーズがアクセントになっています。
サバって、パンとも相性いいのですね〜。みなさんもお試しください!




0 件のコメント:

コメントを投稿