6.13.2016

週末ディナー☆ 少し早い父の日


今日は久しぶりの強い雨の1日でしたが、週末は良いお天気でしたね〜☆
来週は都合が悪いという義理両親を招待して、少し早い父の日の夕食会をしました。
買い物行かず、あるもので準備しましたが、なんとか色々できました!
メニューはパエリア、タコス、冷製人参スープ、有機野菜スティック、煮豚、チーズ。
野菜スティックのソースは即席で作りましたが、これがなかなかいい味に!
ということで、材料の覚え書きです。↓
マヨネーズ 大2、豆乳グルト  大2、ニンニクすりおろし  小1、塩 少々、ディル  適量 刻む
以上をよく混ぜ合わせる。



先週、出張に出かけていた主人がパリ乗り換えの際に購入してきてくれた4種類のチーズ。

ワタシの大好きな山羊のチーズもあり、フランスの代表チーズのコンテやブリー、ブルーチーズ一緒に盛り合わせていただきました。
たくさん食べすぎるとまた乳腺炎になっちゃうから〜と用心しながら、美味しくいただきました!


幼児がいるとなかなか外食もゆっくりとはできませんが、こうやってホームパーティーしてストレス解消☆
ご飯はみんなでいただくとやっぱ美味しい!
一年で1番昼間の時間が長いこの時期に、夕方からゆったりと夕食を楽しみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿