6.24.2016

産後の骨盤調整。。アーユルヴェーダ、YOGA、リンパマッサージなど。。



今日は骨盤調整ヨガに行ってきました。
先生の穏やかな声を聞きながら、リラックス〜。
息子も終始ご機嫌ちゃんで、癒しの時間を楽しんでまいりました。
ランチデザートにはもちろん、お気に入りのオレンジ酢と豆乳ぐるぐるヨーグルトです!
今日はランチに豆腐入りのふわふわパンケーキ焼きました!


さて、産後の骨盤をきちんと調整し、産後ダイエットも兼ねて自分の体質を綺麗にしたい。それが、ここ最近のテーマです(笑)。
臓器が本来のあるべき所におさまっていれば、便秘や肩こりもなくなるだろうと。
先月まで繰り返しの乳腺炎で悩まされていたワタシですが、上の子の断乳の時の救世主に指示を仰ぎに行ったところ、体のコリを取ることが一番大切と言われ、その後は整体にも通うことにしています。
家では毎日、骨盤調整体操もしています。
その後は不思議と乳腺炎にならず、しかも体もイキイキ、心も穏やか。
やっぱり、体調が整うと何でも調子が整ってくるのかもしれません。

今週は月曜に子育てイベントに参加し、アーユルヴェーダ初体験☆
東洋の伝承医学、アーユルヴェーダ。
短いレッスンでしたが、今の自分の体質を3つのドーシャから判断し、バランスをとるためのポイントを伺いました。
ワタシのドーシャはビッタ。情熱的でチャレンジ精神も好奇心も旺盛。
オススメの食材は生野菜や果物らしいので、マクロビ的にもこの時期にはちょうど良い情報でした!
ジメジメ梅雨のこの時期はどのドーシャもバランスを崩しがちだそうですが、上手に食事をとって、リンパマッサージやYOGAをしながら、程よく気分転換して夏に備えたいと思います!


子供がいるとなかなか自分の好きなことが出来ない、、。と負の意見もありますが、
子連れで参加出来るいろいろなイベントも多くあるので、今のワタシはとっても充実しています。
8年前、長男の子育てをしていた時よりも情報も多く、選択肢も広がっていますし、
自分の余裕もあるからか、育児中もとても生活しやすいなぁと感じています。
こちらのブログでも、折に触れてご紹介いたしますね。


今日は金曜日!
週末には晴れ間も望めるようですし、貴重なお天気を楽しみましょう〜。
今日も元気にお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿