6.02.2016

新鮮野菜で。。早速ランチ




 今日は朝からカラッと、6月とは思えない清々しさですね。
小学校の旗振り当番が入っていたので、朝早くから気持ち良い空気を満喫しました。
「おはよう〜」と声かけながら、小学生のニコニコ笑顔に会えて気持ち良かった〜☆

せっかく朝から活動開始したので、旗振り終わってからそのままお買い物に行きました。
朝早いとお店も空いていて、お買い物もしやすい〜。
それに新鮮野菜が届きたてで、有機野菜も種類いっぱい揃っていました!
葉付き人参で農薬不使用のものがあったので、すぐに購入。
トウモロコシもブロッコリーもなかなかいい感じ。

帰宅後、すぐに処理して、ランチの下準備まで終わらせました〜。
その間、ずっと良い子ちゃんで眠っていてくれた次男くん。
ありがとう☆


ランチには、お野菜たっぷりカレー(もちろん玄米、黒豆入り)と新鮮野菜。
人参の葉っぱをよく洗って軽く湯がき、チアシード、梅肉、出汁、醤油、酒などで作ったお手製和風ドレッシングをかけていただきました。 


新鮮なお野菜はそのままでもと〜っても美味しい!のですが、
この時期にはちょっと酸味をプラスしたいということで、梅肉入れてみました。

朝早起きはやっぱりお得ですね☆
さぁ、午後は何しよう〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿