6.05.2016

運動会のお弁当

気持ちの良い週末ですね。
先週は上の子の運動会でした。
暑すぎないからっとしたお天気でとても気持ちよく外でお弁当を囲みました。
あまり凝ったメニューはできませんでしたが。。。お弁当の写真。

急にトルティーヤが食べたくなって。。。
中身はひき肉をパプリカやピーマン、セロリなどと一緒に炒めて醤油とウスターソースなどで味付けしたものとアボガド、クリームチーズ、レタスを巻いて。
息子用にツナやトマト、細切りチーズのものも作りました。

どんなものでも、みんなでお日様の下でいただくご飯は美味しい〜ですね☆

メニューは。。。
・エビフライ
・トルティーヤ
・ブロッコリー、スナップえんどう
・新じゃがいもの素揚げ(青のり風味)
・チェリー、パイナップル、グレープフルーツ



そういえば、先日は久しぶりにジョギングに行きました。妊娠中はジョギングを控えていたので、10ヶ月ぶり位。まだまだ出産後2カ月なので骨盤が緩んでいるのでしょうか。。少しの距離、しかも早歩きくらいのスピードでしか走っていないのに、尾骶骨が痛くなりました。
でも、気分は爽快!
初めて赤ちゃんと離れ、自分だけの貴重な時間。たった15分でも 大切な気分転換時間。
どんなに可愛いい自分の子供でも、日々の寝不足や24時間勤務でちょっと心が疲れるコトがママにだってあります。
気持ちを切り替え、また子供と元気に向き合える気持ちの余裕をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿