7.01.2016

簡単ロースイーツ☆ 砂糖を使わないローブラウニー

自宅教室レッスン受付再開しました。
7月8月9月レッスンはプライベートレッスンにて承らせていただきます。
詳しいレッスン内容はhpをご覧下さい。http://suiteherb.wix.com/suiteherb
皆様のご予約をお待ち申し上げます。


ここ最近、どうしても甘いものがやめられない。。
毎日、朝ごはんの後からスイーツを欲してしまうワタシです。

美味しいチョコレートはどんどん食べたくなりますが、
昨日作ったこのローブラウニーは一切れ食べただけでなんとなく満足できます。
やっぱり、白い砂糖を使ったものには中毒性があるのですね。。
手をかけて自分で作ったものは、少しでも満足できるようです。

作り方はとっても簡単。

材料
・カカオパウダー 30g
・デーツ(種を取ったもの) 90g
・くるみ 50g
・塩 ひとつまみ

作り方
⑴デーツは種を取り除く。
⑵材料を全てフードプロセッサーに入れ、油っぽさが出るまで撹拌する。
⑶ラップの上に⑵を取り出し、好きな形に整える。
⑷冷蔵庫で冷やしてからいただく。(⬅︎その方が美味しいです)


種を取ったデーツが90gしかなかったので、それに合わせて適当に軽量しましたが、ちょうど良い感じに出来上がりました。
カカオパウダーは苦味があるので、高級チョコレートのような味に仕上がります。

ブラウニーに添えたのは最近ハマっている豆乳ぐるぐるヨーグルトを水切りしたもの。
こんなスイーツなら、ちょっと罪悪感なくいただけます〜。

マクロビではロー(火を通していない)ものは袖のないものを着る時だけと教えられております。これはデーツが干してあるし、マクロビ的には一年中オッケーなのかしら。
とりあえず、今の自分の体調には合っているようなので、この時期にもあっているのかなと、自分判断です☆
白いお砂糖の甘いものが止められない方、どうぞお試しください!



0 件のコメント:

コメントを投稿