12.30.2015

冬の初島で一年の疲れを癒し。。


家族が冬休みに入ってすぐ。
年末の準備も残るまま、初島へ出発。
冬の初島で温泉につかり、美味しい食事に囲まれ、スポーツと文化三昧。
一年の疲れをのんびり癒してもらいました。

食事はどれも美味しかったのに、この1枚しか撮っていません。(笑)

朝は朝日を拝みながら初島1周を散歩。
東京の我が家は西向きなので、朝日はいつもビルに反射したものを見るだけ。
旅先で朝日を拝められるのは なんともありがたい。


リュウゼツランってご存知ですか?
メキシコではアガペシロップやテキーラが採れる植物ですが、
初島に植えられています。
30年〜50年に一度しか開花せず、株もそのタイミングでしか増えないようですが、
今年の夏に来た時に運良く開花していて、知らずに撮っていました。
ちょっと暗いですが、せっかくなので!

葉っぱは大きなアロエのような感じです。


都内よりも温かな初島にはいろんな植物があって、面白いです。



帰りのフェリーではイベントがもう一つ。
カモメがえさを求めて近づいてきます。
トンビに気をつけながら 手のひらにパンやせんべいをのせると
食べに来て、なんだか餌付けしているようでカワイイ。
息子も終始ご機嫌の初島旅行でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿