12.23.2015

冬至にはかぼちゃ。ゆず。


昨日は冬至でしたね。
平日の夕食はなかなか家族揃って食べられないので、
朝からかぼちゃを蒸して、ポタージュにして、パンも捏ねて。。
家族揃って この冬の健康を祈りながら朝ごはんしました。

今日のポタージュに入れたのは先日の農業体験でいただいてきたかぼちゃ☆
長〜い上の方に、身がよく詰まっていて、
半分しか使わないのにたっぷりのポタージュができました!


優しい味のかぼちゃで朝から癒された我が家。


もちろん夜のお風呂にはゆずを入れて、
からだの内側からも外側からも栄養補給。

ゆずのお風呂で温まったおかげか、昨夜はぐっすりと質の良い睡眠を頂いた感じです。

これからまだまだパーティーシーズンを迎えますが、
その前に体調をきちんと整えて楽しみたいですね。
皆さんもご自愛くださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿