12.13.2015

便秘解消レシピ☆大根とズッキーニの簡単サラダ

12月は外食やらホームパーティーなどのお付き合いが続きますね。
美味しい食事も胃腸の不調ではなかなか楽しめません。
そこでお家でのんびりご飯の時には 胃腸をケアできる食事がお勧め。

甘みが乗って美味しい大根には積極的に摂りたい酵素と食物繊維がいっぱい。
じっくり煮込んだ大根も美味しいですが、
効果的に酵素と食物繊維を摂り入れるためには生で頂くのが一番いいようです。
もちろん出来れば皮付きで!
大根に含まれる食物繊維は水溶性食物繊維で、腸で便を軟らかくしてくれるようです。


ここ数日、お通じがすっきりしなくて苦しい思いをしていましたが、
このサラダを食べたら効果あり☆
便秘でお悩みの方にも 食事の箸休めを探している方にも
さっぱり食べられるお勧めのレシピをご紹介します!


* * * レシピ * * *
<材料>3人分
・大根 7cm
・ズッキーニ 7cm
・塩 一つまみ
・レッドペッパー(ホール) 飾り用
・ブラックペッパー 少々

<作り方>
①大根・ズッキーニは千切りにし、それぞれ塩を馴染ませ5分ほどおき、水気を切る。
②水気を絞った大根とズッキーニを器に盛り付け、ブラックペッパーをふりかける。
③飾りにレッドペッパーを散らし、出来上がり。

***************************************

クリスマスやお正月のお料理にも登場できるように色合いを考えて
レッドペッパーを散らしてみました☆
レッドペッパーはコショウと違い、辛みも少なく風味も良くなってお勧めです!

簡単ですぐにできるレシピです。是非、お試しくださいね。


レシピブログに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿