5.08.2015

☆セージ☆ フレーバーウォーター  


今日もよいお天気。
朝からベランダハーブの様子を見ると セージがとっても元気。
「5月にセージを飲む(食べる?)と長生きできる」と
中世のイギリスではことわざになったほど。

午前中はピラティスだったので、
元気なセージを水と一緒にポットに入れ持参。
自転車で程よく揺られ、混ぜられたのが、ちょうどいいフレーバーになりました。

セージはちょっと癖があるから。。と思い、フレーバー水にはしていませんでしたが、
これは美味しい!!
ピラティスから戻り、炭酸水でまたセージウォーター。
しばらくハマりそうです☆

セージには高い抗菌作用があるので、暑くなってきた今の時期に最適。
お弁当にもセージを1枚入れておくと安心ですよ。
ただ、香りが結構強いので、セージが苦手な方には不向きかもしれません。

今日はピラティスでコアの筋肉をよく使ったので、早くも筋肉痛になりそうな予感。
お風呂にもセージを入れて、筋肉の疲労を和らげてあげようと思います〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿