5.14.2015

ベランダハーブで。。

先週末。
息子がベランダのハーブを飲みたい(切りたい?)というので、ちょうどワサワサし過ぎていたレモンバームとスペアミント、セージならいいよ〜と気軽に言うと。。。

すっごい山盛り切ってました!
おかげでハーブティー三昧☆


ミントは息子リクエストでシロップに。。
夏には毎年何度も作るミントシロップ。
小学生になった息子、今年は炭酸水で割るようになっていました。。
ワタシはレモンティーの風味づけとしてミントシロップを。
なかなかさっぱりしていい感じ。



火曜日は台風が近づいて、外はすっごい風でしたね。
ハーブ切ってもらって、ちょうど良かったカモ。。


レモンバームには生クリームがよく合います。
胃腸の働きを良くしてくれるだけでなく、精神疲労も和らげる効果があるレモンバーム。
疲れた心も頭もリラックスさせてくれます☆


0 件のコメント:

コメントを投稿