5.27.2015

5月レッスンの様子


暑い日が続いていますね。。
今日は思わずスイカを買ってしまいました。
少し時期が早い気がしますが、
八百屋さんに言わせると6月7月のスイカが一番甘くて美味しいと。
8月のスイカは味が落ちるから その八百屋さんは食べないそうです。
最近は日本の夏も年々早まり、長くなっている感じがします。
環境の変化に合わせて 食べ物も変化させた方が 体調も良く快適に過ごせるはず。
今日は家族でスイカを食べ、身体にこもった熱をだしたいと思います☆



さて、5月レッスンが終了しました。
今月はピクルス作りとハーブソルト作りが実習についた抗菌ハーブを学ぶ会でした。
彩り豊かな野菜は見ているだけでワクワクしますね。
この季節には酸味を上手にとって 迎える夏を快適に過ごせる 
疲れ知らずの身体を作りましょう☆

ブレンド実習は各自 夏を快適に過ごすことをテーマに行いました。
たくさんの美味しいハーブティーに出会え、皆様とも楽しい話題で盛り上がった
楽しい楽しい時間でした。

6月7月のレッスンを本日より募集しております。
ご都合よければご参加ください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿