3.19.2016

グレインズサラダの試食イベントに参加させていただきました⭐︎



 先日、グレインズサラダの試食イベントに参加させていただきました。
2年前からマクロビを真剣に学び始め、自分自身は玄米大好きになっているものの、
なかなか家族には受け入れてもらえない現実がある中で、より多くの人に玄米の良さを知ってもらうにはどうしたらいいのだろう。。
今月末にはマクロビの応用コースも修了し、次のワタシの目標はハーブとマクロビを合わせた自然療法のレッスンを広めていくこと。
今、海外から流行り始めたグレインズサラダとはどんなものかを知りたい!と思っていた矢先のイベントでした!


玄米って体にいい、ということはきっとなんとなくご存知の方も多いはず。
美容や健康のことを考えたら、こんな完全な食品は他にない!
でも、上手な炊き方がわからなかったり、浸水したりで手間がかかると嫌煙されがち。
そんな玄米のとっつきにくさをなくしたサラダ用玄米を開発されたアルファー食品さん。
まずは玄米をお勧めされる理由のお話を日立の産業医の先生から伺い、
その後、簡単手軽に使えるサラダ用ブラウンライスの紹介と試食。
アルファー食品さんの開発されたもち玄米をいただきました。

この日は人気ブロガーのかな姐さんが考えられたレシピを2種類もご紹介くださり、
美味しくオシャレなブラウンライスレシピの試食に大満足⭐︎

根菜やクリームチーズ、ナッツ類とブラウンライスを合わせたものと
セビーチェ風マリネにブラウンライスを入れたもの。
どちらもとても美味しいし、玄米が入っているから腹持ちもいい(満足感がある)し、
これからのお花見シーズンに持っていくのにピッタリなレシピ!
勉強になりました〜。

お土産にブラウンライスもいただいたので、早速レシピを考え中〜。
近くレシピアップしますね♫

レシピブログさん、素敵なイベントに参加させて下さって本当にありがとうございました !


0 件のコメント:

コメントを投稿