3.20.2016

ブラウンライスの甘みで簡単濃厚ミネストローネ☆レシピ


 
 先日のグレインズサラダイベントで頂いたサラダ用ブラウンライスを使って、本当に簡単な濃厚ミネストローネ作ってみました!玄米の甘さが少し酸味のあるミネストローネにピッタリ。本当に美味しくできちゃったので、レシピ紹介しますね⭐︎



<材料>(4人前 調理時間30分)
・サラダ用ブラウンライス 1袋(35g)
・トマト缶(角切り) 1缶
・水 300cc
・玉ねぎ 中1個
・人参 中1本
・枝豆(インゲンやスナップエンドウで代用可) 飾り付け
・コーン水煮(缶詰) 大3
・オリーブ油 大1
・ニンニク 1かけ
・塩 小1/3
・コンソメ顆粒 小1
・ハーブソルト 少々
・ローリエ 1枚


<作り方>
①ニンニクはみじん切り、それ以外の野菜は全て1cmの角切りにしておく。
②ウインナーも野菜と同じくらいの大きさに刻んでおく。
③厚手の鍋に菜種油(大1)を熱し、弱火でニンニクをじっくり炒め香りを出す。
④③の鍋にウィンナーを入れしばらく炒めたら、野菜を入れ更に炒める。(5分ほど)
⑤水300ccとローリエを入れ、10分ほど中火で野菜に火を通す。
⑥別鍋に湯を沸かし、サラダ用ブラウンライスを入れ茹で上げる(10分)。
⑦⑤の鍋にトマト缶とコンソメ(小1)を入れ、更に10分煮込む。
⑧ローリエを取り出し、茹でておいた緑の野菜(枝豆やインゲンなど)とコーン、茹で上げたブラウンライス⑦の鍋に入れ、塩で味を整える。
 器に盛りつけ、色どりにハーブソルトを振りかけたら出来上がり。


このミネストローネのオススメは、ホールフードの玄米を使っているので時間が経ってもぐちゃぐちゃにならない!食べ残した分は翌日の朝食にピッタリ☆
サラダ用ブラウンライスは浸水いらずで簡単にゆであげられるし、
量を増やして、リゾットのようなスープに入れるのもお勧めです!




グレインズサラダ料理レシピコンテストに参加しています☆
応援宜しくお願いします♪

グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ

0 件のコメント:

コメントを投稿