3.18.2016

春めいてきましたね〜☆ 出産に向けて準備しています!



急に温かな春らしい陽気。草木も一気に芽吹いて参りましたね〜☆
人も動物も草花も この時を待っていたかのようにデトックス&成長☆

昨年夏から 出産に向けて不定期でレッスン開催させていただいておりましたが、
いよいよその時が近づいて参りました。出産予定日は4月6日。

レッスン日程を上手に組めなかったりでご迷惑をおかけしているのに
レッスンにお越しくださる生徒さんの優しさに包まれたり
周りの方からの温かいメッセージや安産祈願の贈り物を頂戴して
気持ちがとっても満たされているワタシと赤ちゃん。
温かい気持ちに囲まれて、ワタシも赤ちゃんもとてもゆったり、
その時を楽しみに 心待ちにできています。
本当に温かい皆様に 心からの感謝です。

スイス時代の友人からも嬉しいメッセージと共に
可愛いぬいぐるみとおしゃぶりのプレゼントが届きました☆
スイスでは 「最初のお友達」ということで出産祝いにぬいぐるみを贈る習慣があります。
上の息子の誕生の際にもシュタイフのベアーを送っていただき、
息子は今でもとても大切にしています。
何故かそのクマちゃん、今でも特別扱いなんですよね(笑)。


そして、こちらはマクロビ仲間からの安産のお守りプレゼント。
アンバーのハリネズミくん。
なんでもアンバー(琥珀)には安産に導くパワーがあるとか。
宝石の中では渋いイメージのある琥珀ですが、
こうやってハリネズミくんになっていると、なんとも可愛い〜☆
ちゃんとカラーにグラデーションで髪飾りになってる!!と
最初に気がついたのは7歳の息子でした!

その他にも レッスンに通って下さる生徒さんから新生児用の色々なものをお譲りいただいたりと、周りの方々の温かさに 包まれております。
本当にほんとうに感謝の気持ちばかりです。


実は7歳の息子の出産の際には妊婦生活35週で出血。
胎盤剥離によるもので母子ともに危険な出産。早産+過死という出産で
息子にも私にも障害が残っていないことはラッキーだったと言わざるをえない。
何の異常もない健康妊婦だったので、剥離の原因は分からないものの、
体質によるものが大きいとのことで二人目妊娠を諦めていた時期もありました。
それでももう一人家族が増えるといいなと願い、
自然に授かったらきっと無事に産める、そう感じていました。
今回は37週まで何の異常もなく妊婦生活が送れています。
きっと、無事に産める、そんな根拠のない自信があります。

無事に赤ちゃんと出会えたら、また皆様にご報告させていただきますね。
赤ちゃんの生まれるタイミングは近づいている気がします。
新しい命が芽吹く春、きっと赤ちゃんのその時も来るのでしょうね。
欲を言えば、病院に入る前に満開の桜だけ見れたらいいな〜なぁんて。

皆様も気持ちの良い春をお楽しみくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿