9.23.2016

シルバーウィーク前半は青空いっぱいの。。




連休前半には空席待ちしていたフライトが取れ、グアムに行ってきました。
日本は秋雨の多い連休始まりだったようですが、常夏のグアムを満喫させてもらい、ラッキーでした。

幼い頃、家族で初めて訪れた海外はグアム。
それから35年近く経ちましたが、近場で常夏を楽しめるグアムは今でも大好きです。
毎年決まった2つのホテルに滞在し、決まったビーチでシュノーケルを楽しんでいます。

ホテルに到着すると、綺麗な南国のお花が迎えてくれました。

3時間ちょっとで到着できるグアムは、到着した日から海やプールを楽しめる手軽さがあります。グアムはつまらない。。という意見もありますが、私はこの手軽さと簡単に日常から離れリラックスできるグアムが大好き。
もちろん、すぐに着替えてプールとビーチにかけていきました。

ビーチにはたくさんの熱帯魚がいました。


グアム滞在中に必ず訪れるレストラン。ご存知の方も多いかと。

夜の食事時間に予約できるかと電話で聞いたら、1ヶ月先まで予約いっぱいって。。
待てば平均50分ほどで席が空くとのことでしたが、赤ちゃん連れで待つのはリスクが大きいので、次の日のランチに行く事にしました。

ここの名物は「HIBACHI STYLE」という炭火焼のお肉プレートです。
この日のオススメを店員さんに尋ねたらポークサンドウィッチだというので、一緒に注文してみました。
確かに美味しい〜。
トウモロコシ粉が入ったようなイングリッシュマフィンを薄くしたような生地に 茹でた豚肉と刻んでドレッシングで和えた野菜が入っていました。

やっぱり間違いなしのhibachi style。
つけダレが美味しい〜。


こちらはhibachi styleキッズプレート。
キッズ用にしてはちょっとお肉部分が固い。。。
結局、キッズ用のお肉はパパが食べ、大人用のお肉を切って息子が食べていました。

デザートもなかなか。



帰り道、レストラン隣のイパオビーチ近くの公園の中を歩きました。
「この〜木なんの木、気になる。。。」の木かな。。


グアム最後の朝、外には虹がかかっていました。
自然の景色のご褒美をいただき、心から大満足の数日。
もちろん、フライトまで時間があるので、この日も海に入り、プールに入り。。
レストランでランチして空港に向かいました。

子育て中は自分の時間がとれなかったり、大きくなってきた息子とも口ケンカしたり。。何かと些細なことでイライラしてしまう日常ですが、こうやって心と体に栄養と休養をあげるとゆったりとした気持ちでいられます。
グアムで見た景色と海の魚たちとのふれあいを思い出しながら、数日は穏やかに。。
旅行に連れて行ってくれ、家事から離れ 海やプールに入る時間をくれた旦那様に、
次男の面倒をよく見てくれる長男に、
ありがとう〜の気持ちを忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿