9.25.2016

届きました〜☆


先日、実家帰省の際に出会った感動的な巨峰ぶどうの干しブドウ。
そして、メチャメチャ甘くて美味しい自然の干し菜の花。
どうしてもリピしたくって、連絡先を両親から教えてもらい、電話で問い合わせ。
早速、1万円分注文。
干し巨峰ブドウ3kg、干し菜の花3袋、
干しどんこ椎茸3袋(これがまたかなりお得な上等品!)
そしてオススメだという野生種の干しブルーベリーを100g。
ダンボールにいっぱいに詰まって、おまけに鉄砲漬けまで入れてくれて、
代引きで届きました。

早速、おやつ替わりに菜の花を開封。
止まらない。。
苦味のあるイメージが強い菜の花ですが、太陽の光をいっぱい浴びているこの干し菜の花は甘いのです!

菜の花の効能としては血をめぐらし、解毒を促す。
ビタミンA,C,B1の他に鉄分も多く含まれることから貧血予防にもオススメ。
ビタミン Cと鉄分一緒に含むなんて、鉄分の体への吸収も助けてくれて完璧!!

昨日美味しくってたくさんポリポリといただいたからか今朝はいい感じのお通じが。。
最近の日本の曇り空&雨模様のお天気で体の中の水分も滞っている感じがするので、
ちょうどいい漢方になっているのかも。。
一昨日かた乳腺炎の兆しがありましたが、今朝はいい感じになってきました。
これも血の巡りを良くする菜の花効果かしら?


昨夜、朝ごはんのリクエストを家族に聞いたら、「レーズンパン!』
とのことでしたので、簡単にホームベーカリーでレーズン自動投入しておきました。
贅沢にた〜っぷりレーズン入れて、美味しいレーズンパンができました。


取り寄せ先:サンセイ
(電話番号 0553-22-9332)

0 件のコメント:

コメントを投稿