10.24.2015

お知らせ


早いもので10月もあと数日。。。
あっという間に華やかなパーティーシーズンを迎え、
新しい年を迎える時期になりそうですね。

ということで、毎年恒例のXmasレッスン☆
数ヶ月レッスンをお休みさせて頂いておりましたが。。
毎年11月12月開催のXmasレッスンについては現在準備を進めております☆

今年のメインは骨つき鶏もも肉のコンフィの予定。
前菜もパーティーを彩る味と見た目を考え、レシピ開発中です!
そして今年のデザートには、身体にも優しいマクロビスイーツを考えています!
日程や内容のお知らせは近日中を予定しております。
いましばらくお待ち下さいね。



ところで、私事なのですが。。。
数ヶ月レッスンをお休みさせて頂いたのには理由がありまして。


実は今、お腹に赤ちゃんがいます。
現在7歳の息子がお腹にいた時には悪阻などなかった(気にならなかった)のに、
今回は長〜い二日酔いに苦しんでいる感じで。。。
数ヶ月、食べる事を楽しむ事ができず、気持ちがすっきりしない日々を過ごしました。

食べ物だけでなく、これまでレッスンで妊娠初期の方にオススメしてきたハーブさえも
受け付けられず。。
悪阻にはジンジャーがオススメというのはハーブ業界で有名ですが、
ジンジャーティーも全然ダメでした。

そんな時、妊娠中にはオススメしないローズマリーやレモングラスは飲めたり。
その人の体調によって、受け入れられるものが違うのだと、
改めて知る貴重な体験することができました☆

歯磨き粉やアロマの香りも。。
これまで長年気に入って使っていた歯磨き粉が受け付けられなくなり、
天然素材重視で作っている(料金はちょっと高めの)ハーブ歯磨き粉に切り替えました。
天然の香りだから安心☆と思っていた精油の香りが強すぎて使えなくなり、
これまでレッスンにご参加くださった妊婦さんには苦しい思いをさせたかも。。と
反省しました。



昨年からマクロビオティックを学び、身体がより敏感になったからでしょうか。
この妊娠期間中というのは身体がとても敏感で 
身体が喜ぶもの(身体に必要なもの?身体に良いもの?)を純粋に見分ける
のだと感じました!
もうしばらく自分を実験して、ゆくゆくはハーブやマクロビオティックの知識を交えたレッスンに活かせるようにしたいと思います!


現在、妊娠5カ月に入り、やっと体調も落ち着いてきたところです。
ただ、味覚が少々オンチになっておりますので、
Xmasレッスンのお料理メニューがちょっと心配です。。
家族や友人の感想を参考に、もうしばらくレシピを練っていきますので、
楽しみにしていてくださいね。


今日も素敵な1日をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿