10.14.2015

紫玉ねぎの爽やかドレッシング☆


一年中いつでも入手可能な玉ねぎですが、本当の旬は春と秋の1年2回ですよね。
玉ねぎの美味しい時期にこのドレッシングを作ると、お野菜なんでもパクパク進んでしまいます〜☆時期的に、生のサラダよりも茹で野菜にかけることをオススメしますが。。

ローストした豚肉ステーキのドレッシングとしても合いますし、粗挽きペッパーをたせば簡単なマリネ液にもなりますよ〜!
とっても簡単ですから、ぜひお試しください。


レシピ 4人分

<材料>
・紫玉ねぎ  1/4
・酢 小さじ4
・はちみつ 小さじ2
・塩 小さじ1/2

<作り方>
⑴紫玉ねぎは廻し切り→粗めのみじん切りにする。
⑵材料を全て混ぜ合わせる。


今日も最後までお読みくださりありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿