10.23.2015

まだまだ秋の味覚




毎日、秋晴れが続き、いい季節ですね。
美味しいものもたくさんの収穫の秋。
この秋には頂き物で我が家はとっても潤っています☆

先日は大きな大きな梨と旬の栗をた〜っぷりいただきました!
水々しい梨はすぐに冷やしていただき、自然の甘みはお料理にも大活躍!

大量に頂いた栗は少量をグリルで焼き、焼き栗に〜。
切り目をいれてグリルで12分くらいでしょうか。
簡単でホクホクに仕上がりました!

そのほかの大部分は茹で上げ、栗ご飯に、パウンドケーキに、と大活躍です。




旬のものをいただくと、体が喜んでいる感じがします。
まだまだ続く、この味覚の秋を楽しみたいですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿