9.04.2015

ローズマリー研究会に参加してまいりました

(お知らせ)
9月10月の自宅ハーブ教室はプライベートレッスンのみ承っております。
2名様以上の予約で内容・日程を調整させていただきます。
ご希望の方は suiteherb@gmail.com までお知らせください。

11月以降は毎年恒例のクリスマスレッスン開催予定です。
(基礎クラスまたは体験クラス受講済みの方が対象です)
詳しい内容・日程は10月中旬以降にhp、ブログ内でご案内予定です。
皆様のご理解、いつもありがとうございます。
************************************ 

先週末 SB食品さんのスパイス&ハーブクラブ主催ローズマリーの研究会に
参加してまいりました。
日本の公園でもよく見かけるワタシの大好きなローズマリー。
見る人を癒してくれるだけでなく、抗菌作用にも優れ、
お料理にお菓子作りにクラフトに大活躍できるハーブです。

今回の研究会はローズマリーについて知識を深める勉強会と
隠し味にローズマリーを入れたものと入れていないものとの味や風味の違いを体験し、
参加したメンバーで話し合うという2部構成。


グラタン、トースト、ラタトューユ、ガトーショコラ、ゼリーといった
たくさんのメニューを少しずつ頂きながらローズマリーの隠し味の効果にびっくり。

ローズマリーは風味の強いハーブですが、使う量を上手に調整すると、
深みのあるレストランの味になります!
これは新しい発見でした!!


最後にサシェ作りをして終了。
普段、自分では決してサシェ作りに選ばないスパイス&ハーブで、
とてもエスニックなサシェができました〜。





そして、これは本当に大きなシナモン!
こんなに大きなシナモンは初めてです!
大きさをお伝えしたくて自分の手を手前に移しましたが、
遠近法でシナモンの大きさがくすんでしまいましたね。。。
とってもい〜い香りがしていましたよ。

SBさん、今回も貴重な体験をありがとうございました☆





0 件のコメント:

コメントを投稿