8.14.2015

夏の寒さ対策には黒豆茶



数日、蒸し暑さが続いていますね。。
電車でもデパートでもレストランでも、外出先では冷房が効きすぎているので足元がかなり冷えてしまします。。

最近、そんな身体をいたわるために ワタシが気に入って飲んでいるのは黒豆茶♪

黒豆は子宮を養う効果があると、以前マクロビオティックの授業で習いました。
女性の場合、足元からの身体の冷えは生殖器を冷やすそうなので、この黒豆茶を欲していたのは身体からの正直なサインなのかも!?
その他、黒豆茶にはアントシアニンが多く含まれていますし、食物繊維も豊富とか。

身体の声に耳を傾けて、この夏の後半戦も元気に過ごしたいと思います☆
皆様もご自愛くださいね。

写真は黒豆茶に合わせて和のスイーツを。抹茶風味のカステラと一緒に午後のティータイムです。もちろん、黒豆茶を煮出した時の黒豆も美味しくいただいていま〜す。

夏の後半戦、みなさんも上手に涼をとってお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿