9.20.2015

秋の味覚☆



シルバーウィーク。
残念ながら旦那さまが出張で不在なので、急遽、息子と二人静岡実家への1泊旅行。

藤枝にりんご狩りできるところがあるとのことで、初りんご狩りに。
秋晴れの気持ちいい青空の下でマイナスイオンたっぷり。
山の景色とりんごの木を見ているだけで、すごいリラックス効果です!

農園にはたくさんの種類のりんごがたわわに実り、まさに秋の収穫時☆
9種類もの味見をさせていただき、好みのリンゴを狩ることに。
リンゴって、もぎ取るのは難しいのではと思っていましたが、とっても簡単に取れるものなんですね。
色付いたリンゴはなんともかわいい。。

お気に入りの「ぐんま名月」(程よい甘さと酸味、歯ごたえも食べやすい!)という種類以外にも、息子があれやこれやと捥ぎ取り、秋の収穫体験させていただきました!



山へ行ったらやっぱり温泉!帰りに温泉に入ることに。
そして、ここでも初体験が!
なんとお風呂には贅沢にバラの生花がたっぷり浮いていて!!
色とりどりのバラからのふんわり香る自然の香りに包まれ、なんともリラックス!
目でも癒され、香りでも癒され。気持ちが優しく ウキウキしてきます。
植物の癒しの力って本当にスゴイ。
本当に心からリラックスさせてもらいました!

女性の不調によく効くバラ。
女性風呂だけにされているサービスかと思いきや、昨日はたまたまバラ風呂の日というイベントで 男性風呂にもバラがいっぱい浮かんでいたそうです。
太っ腹なサービスですね〜!


自然のエネルギーをいっぱい蓄えて 心も身体もすっきりの後は 新鮮採れたてのりんごのでまたエネルギーチャージです!

みなさんも連休、楽しんでくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿