7.27.2015

シニアオーガニック料理ソムリエの認定試験に合格しました☆


去年からマクロビオティックを勉強し始めて変わったこと。
それは多分、環境の変化や季節の変化に自分が自然と合わせられるようになったこと。
暑い夏でも寒い冬でも自分自身が快適にいられる調整が得意になった気がします。
以前から身体は丈夫な方ですが、ハーブを中心とした自然療法と陰陽五行の概念を取り入れたマクロビオティックの知識を生活に取り入れたことで、ここ数年は風邪もひかず花粉症のアレルギー症状もほとんど出ずに快適です。
身体の調子が良いと気持ちも前向きでいられ、心も穏やかでいられます。
ちょっと調子が悪くなっても、デトックスの時期なのだと思えばゆったり受けとめられます。
心とカラダのバランスを保って、自然と寄り添っていきたいものです。


先日、1日集中してレッスンを受け、オーガニック料理ソムリエの勉強をして参りました。
また一歩ステップupです☆
昨年マクロビオティックの基礎コースを卒業しているので、オーガニック料理ソムリエの試験に合格したワタシは「シニアオーガニック料理ソムリエ」の資格をいただきました!

これからは自分のハーブの知識とマクロビオティックやオーガニック料理ソムリエの知識をコラボさせてレッスンに生かしていきたいと思います☆

オーガニック料理ソムリエとは 一般財団法人オーガニックライフ協会が認定している資格です。
家族や自分の健康を守る生活の仕方や自然界との関わり方が学べるレッスン。
レッスンはマクロビオティックの概念も含んでいるので、より自然に近く、身体に負担をかけない食事法を取り入れることができます。
たくさんの選択肢がある中で何を選ぶか。。。審美眼を磨かせてくれる内容です。
1日に凝縮してくれてあるので、忙しい方にもオススメ!
ご興味ある方はぜひ!
【NOLA認定】オーガニック料理ソムリエ


G-veggie 名物の驚きのお味噌実験が見れますよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿