7.04.2015

いただきもの達。。

先週、旬の恵のおすそ分けをいただきました☆
ほぉんとに甘くて味の詰まったとうもろこし!美味しい〜!!
こんなに味濃く蓄えてくれたトウモロコシに感謝です!
そして、こんなに美味しいお裾分けをしてくれた友人にも感謝!!


こちらは一緒にマクロビオティック応用コースに通う友人の庭で収穫されたキュウリ。
優しい味がして、作った方の人柄が伝わるキュウリ。
いただきながら 自然と優しい気持ちになりました。


そしてこちらは友人の手作りケーキ。
やっぱり同じマクロビオティック応用コースに通っています。
ブランデーがよく浸み込んだナッツとドライフルーツのケーキ。
ブランデーケーキ好きの我が家の旦那様は ベタ褒めでおかわりリクエスト。
仕事の疲れを取ってくれるご褒美デザートになっていたようです。



どれもこれも、作り手の気持ちが伝わるものばかり。
『よい気』が入った食べ物は 食べた人を幸せにしてくれるのでしょうね。
人は食べたもののようになるとよく言います。
よい気が詰まったお料理をいただいていれば きっと元気でいられるはず。
ワタシも食べてくれる人を幸せにするお料理、飲み物が提供できるように
心がけたいなと つくづく感じました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿