6.29.2015

パクチードレッシングでエスニック風☆浅漬け



急にエスニックなものが食べたくなってきました☆
思い立ったらすぐに作れる 簡単エスニック風漬物です!
今日は夕食にこちらをモリモリいただき、身体がすっきりしました〜。

簡単すぎるレシピは。。。


<パクチードレッシングでエスニック風☆浅漬け  (4人分)>  

材料
・きゅうり 2本
セロリ 小1本
赤パプリカ  14
 酢 大さじ2    
☆ 塩 小さじ1/2
☆  醤油 小さじ1 
☆ GABAN香菜(パクチー)パウダー 小さじ1
★ GABANカイエンペパー(パウダー) 少々


作り方
①セロリは斜め切り、きゅうりはセロリに合わせた大きさに切っておく。
   パプリカは種をとって薄切りにしておく。
   ドレッシングを作る。  ☆の材料を混ぜ合わせる。
     刻んだ野菜にドレッシングをなじませる。
   お好みで★のカイエンペパー(パウダー)をアクセントにふりかければ ピリリと辛いエスニック風漬物になります。


****************************************



こちらは今日のおやつです。。。
レモングラスのハーブティーと一緒にいただくのは、
コーヒーの粉入りのショートブレッド。
レモングラスは乳製品との相性が抜群なので、少し重たいクッキーともぴったり。
熱を取ってくれますので、今日のように暑い日差しの日に
ぴったりの爽やかレモングラスティーです☆




【レシピブログの「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

0 件のコメント:

コメントを投稿