10.09.2014

オリジナルカレー粉♪

随分前のことになってしまいましたが、まだまだ暑い陽射しに溢れている中、
兼ねてより足を踏み入れてみたかった SBさんのスパイス研究所に
足を踏み入れました☆
当日はイベントということで、珍しいスパイスの展示を拝見させていただいたり、
スパイスをブレンドして作るオリジナルカレー粉作り体験も☆
3種類のカレーの試食もあったり、帰りにはレシピ本のお土産もあったりで、
大満足の一日でした!

ワタシのブレンドは息子も食べられるようにと、辛みスパイスを除いて。。。
少しコリアンダーとカルダモンを多めにして、爽やかにしあげてみました!
お家に帰って、早速フライパンで炒って熟成させました。

熟成させて香りに深みが出て来たら、早速カレーを作りたくなりました!
お野菜たっぷり、オリジナルカレーの出来上がり☆
大人にはチリペッパーとジンジャーパウダーをいれて辛めカレー!
なかなかいい仕上がり〜。
やっぱり 自分で 辛みや爽やかさを調整できるのって楽しいですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿