10.22.2014

栗〜☆


先月、旦那様の出張のお迎えで空港まで行き、毎度お楽しみの千葉マルシェへ。。
空港に来た時には必ず寄って行くことにしています。
この日は、ほろたん という皮むきが簡単という栗を購入。
確かに、渋皮を剥くのが、簡単でした!

茹でたそばから、つまみ食い大好きな息子達が食べてくれましたが、、、。
たくさん購入してきたので、たっぷりマロンペーストができました☆

早速、マロンフィナンシェ。
バターをあまり入れていないのに、栗のコクのおかげか、リッチなお味に。
市販のペーストでは酸化防止剤?が感じられて、ちょっと苦手なのですが、
手作りすればそれはない!
この後、作ったモンブランはスポンジ部分がイマイチの出来で、ちょっと・・でしたが、
マロンペーストで次は何を作ろうか〜とワクワクしながら秋を楽しんでいます☆








0 件のコメント:

コメントを投稿