5.26.2013

オリーブオイル講座




今日は以前にある講座でご一緒させていただいたイタリア料理教室の先生のオリーブオイル講座(くっちーなHIROイタリア料理教室 http://www.cucinahiro.com/ )に参加させていただきました♪
オリーブオイルソムリエの資格を持つ知識豊富な先生のお話はとっても面白く、あっという間の時間でした!
これまでよく知らずにたくさん頂いていたオリーブオイルの知識を学び、テイスティングさせていただき、目からウロコのことばかり。クラスでは5種類のオイルを飲み比べましたが、その違いにはびっくり。ワインのように香りも味も色も、品種や作り手さんによって違うんですね!そして、これも納得ですが、輸送の具合や保存状態で劣化したりもする。。いいオイルは本当に美味しいし後味もスッキリしている。。。
オイルって奥が深いなぁ~と、驚きと関心のひと時でした。
教えていただいた内容はどれも興味深く、あっという間の時間。テキパキと段取りよく進められるクラスと物腰やわらかな先生からかもし出される雰囲気が心地よい空間を作り上げ、居心地のよいひと時でした!
今日の学びを、ハーブ教室でも活かせるようにしますね♬


0 件のコメント:

コメントを投稿