5.04.2013

GW♪

キラキラとした春の日差しと爽やかな空気が気持ちのいいGWですね。
先日、息子がプレゼントしてくれたタンポポがとっても綺麗で可愛かったので、思わず写真におさめてしまいました。茎のところでなんとか結んであるのが、何ともいえず、カワイイ。。
「みんなもキレイなタンポポさん見たいだろうから、今度は摘まずに眺めようね。摘んじゃうとタンポポさん、種とばせなくなっちゃうからね。」 と話すと、「このタンポポも明日には綿毛になって飛んでいくよ!お家持ってかえって花瓶に入れよう!」と。
でも、摘んでしまったタンポポは一晩でしぼんでしまうんですよね。。。
次の日、かた〜くしぼんでしまったタンポポみて、「これからまた咲くんだね!」って。
健気に話す息子をみて、花瓶にさしておいたら咲くかな〜と本気で考えてしまいました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿