5.03.2012

ハーブ教室


先月、ハーブ教室のテキストを作っている大事な時に、急にPCの電源が入らなくなって。。。数日経って、なんとか大事なデータを旦那サマに救ってもらい、以前使っていたパソコンを動かしている私です。。。このブログも更新できないままになっていました。。。

ということで、4月のクラスの画像をアップします♪

4/20は、「スイーツとのマリアージュ」のクラス。Suite Herbイチ押しのスイーツに合わせたハーブティーのブレンドレッスンです。このレッスンでは、たっくさんのお茶菓子をいただくので、先ずは糖分の身体への吸収を妨げてくれるハーブをブレンドしたお茶をwelcome drinkとしていただき、レッスンを始めていきます☆
この日ご紹介のお茶菓子は、来月予定しているレッスン(5/14開催)風景と一緒にアップしますね♪

そして、4/24に行われたレッスン。
 この日は古来の人々の考えに習って、「ハーブを全体的にとらえ、効果効能を有効的に取り入れる」をテーマにハーブを考えていきました。ハーブは、お茶としていただく部位により、身体のどこに働きかける力があるのか。。。を、予想することができるのです。大まかにでも、これを知っていると薬効を考えたブレンドを考える時に役立ちます。
毎月、熱心に通ってくださる生徒さん☆だんだんとブレンドの出来上がりもスムーズになってきています。 その日の自分に合わせたブレンドができると、それだけで癒された感が強くなりますよね♪

4月もハーブクラスを通じて、楽しい嬉しい出会いがありました。この幸せをくださった皆様に感謝です☆



0 件のコメント:

コメントを投稿