5.14.2012

5/14 ハーブ教室 スイーツとのマリアージュ!

今日の陽射しは夏でしたね。暑い陽射しを頑張ってお出かけくださった方々と、今日も幸せな時間のハーブ教室でした。今日は先月に続き、スイーツとのマリアージュ!ハーブティーに合わせて和・洋菓子をいただくという、ご褒美クラスでした☆

和菓子のご紹介はやっぱりHIGASHIYAの最中。このお菓子は、素敵なママの先輩からご紹介いただいて、すっかりファンになってしまった超☆オススメのお菓子です。これに合わせるのは。。。やっぱり日本茶に近い風味のハーブがいいかしら?
そして、洋菓子のご紹介は、蔵前にあるこだわりのケーキ・焼き菓子・パンのお店「ル・カトル」さんのクニーズロール。こちらのロールケーキのスポンジとクリームは絶品☆いついただいても、本当に心が満たされる、とってもとっても美味しいロールケーキです。カトルさんには、ワガママを言って、お教室の時間に合わせて用意していただき、大切な生徒様には作りたての味を楽しんでいただけました♪カトルさん、本当にいつもありがとうございます。

焼き菓子は、東京ミルク工場のゴルゴンゾーラ&蜂蜜クリーム入りのクッキーと、マドモアゼルマカロンのラズベリー風味クッキーマカロン。チョコレートはChocolatier Ericaのミントチョコレートをご用意させていただきました。

どれもこれも、自分のお気に入りばかりのご用意でしたが、皆様にはご満足頂けたかしら?お気に入りを集めたのはいいけれど、、、ちょっとカロリーが気になる?組み合わせです。。。
次回のレッスンのオススメも探す楽しみを課題にしようと思いました!

今日のレッスンにご参加くださったお二人の方のブレンドは、どちらもとってもステキに美味しくブレンドされていました。


今日も心から楽しい時間をいただきました。ご参加くださり、ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿