6.29.2017

七夕に想いを。。マクロビとハーブで副鼻腔炎を治す!


 あっという間に一年の半分が過ぎようとしています。
本当に時の経つ早さに驚くばかり。
幾つかやりたいこともあるのに、何も形にできていない現状に甘えてしまっている状態です。。
レッスンスタート。。いつになったら重い腰が上がってくるかしら。。。


先日、2ヶ月に一度のペースで通院している次男の病院で七夕飾りがありました。
早速、金色の折り紙を頂いて記入。

「家族みんなが元気に楽しくいられますように」


子育て中って、こういう季節の行事を一緒に楽しむことができて、とても穏やかな気持ちになれます。

さて、梅雨入りした関東は湿気たっぷり。こういうお天気って疲れますよね。
先日、次男からもらってしまった鼻風邪で副鼻腔炎になって(なりかけ?)しまいました。
病院へ行っても抗生物質出されるだけだし。。
鼻はそれほど苦しくないし。。
頭も歯も顎までも痛くなってきていたけど、
薬をあまり飲みたくない私は炎症を抑え、なるべく自分の免疫を高めようと。
そこで、
「蓮根、玄米を食べる」
「セージのお茶を飲む&セージ浸出湯でうがい」
「免疫アップのエキナセアチンキを活用」
「とにかく疲れを取る」
を実践した結果、2日ほどで痛み治りました!

マクロビ&ハーブって、やっぱり自分に合っているんだなぁと実感。
そして、日頃の食養生を怠っていた自分を再認識した先週でした。

来週は七夕。
梅雨の疲れを食べ物&飲み物で癒し、夜空を眺める気持ちの余裕を持てたらいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿