6.12.2017

スポーツの神様 亀戸香取神社へ



先月は長男の運動会やらお稽古事の大会やら、いろいろ忙しく動き回りました。
普段とってもよく頑張っている長男。
近所にスポーツの神を祀る神社があることを知り、足を運びました。

この勝ち石。パワースポットらしいです。
そうとも知らずに触れてみたのですが、本当になんとも言えないパワーを感じました!
神聖な力を頂いた感じ。胸がドキドキ?ワクワク?しました。
ご興味ある方にはぜひ一度触れて欲しい⭐︎

勝運守りには境内で拾った白い石(白星)を水で清めた後に想いを込めて神様に祈り、それを大切に入れておきます。

 最後に絵馬に自分の願いを込め、吊るしてきました。


 炎天下の運動会では神様のパワーからか大活躍で、とてもよく頑張っていました。
その次の日の大会も非常によくがんばりました。
9歳の小さなその背中からは逞さを感じ、頼もしく思えました。
いつも本当によく頑張っている長男。
その優しさや力強さを持つ個性を大切に、親として個性をつぶさないようにサポートしていきたいなと思うこの頃です。

運動会は縁起担ぎでカツ(勝つ)サンド!
最近は小さく丸めた豆乳パンにカツを挟んだサンドパンがお気に入りのようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿