10.30.2016

久しぶりにハーブ畑へ



肌寒くなってまいりましたね。
金曜には久しぶりにハーブ畑へ行ってまいりました。
我が家のあるマンションは只今、大規模修繕中のため、
何年も大切に育てていたベランダハーブ達もやむなく処分したり、
別のお家へお嫁に出たり。
少しだけ残したハーブ(ラベンダーとゼラニウム)は屋内で管理していますが、
それらもこの畑から連れて帰った枝を挿し木で根付かせたものです。
もちろん、屋内でも元気に花を咲かせてくれていますよ。

久しぶりにハーブに触れ香りに癒されたためか、
数日ゆったりと心に余裕を持って過ごせそう。
その波長が家族にも伝わるのか、長男も金曜の就寝前に
「今日の良かったことは、焦らないでゆったりと過ごせたこと」
と話していてびっくり。

やっぱりハーブって、癒しの力があるのですね。


畑を綺麗にした後でいつもゴミとして肥料用に積んでいるところからミントがたっぷり茂っていました。
ゴミから育った元気なミントを適当に摘んできて、息子の机に飾っておいたからかな。。

ハーブと寄り添っている我が家です。




0 件のコメント:

コメントを投稿