10.23.2016

オーガニック親子カフェに行ってきました☆

先日、ママ友と子連れでも気兼ねなく楽しめるオーガニックカフェに行ってきました。
木場公園の緑を臨む、マイナスイオンたっぷりと感じられる大きな窓。
明るい店内へは靴を脱いで入り、子供を安心してハイハイさせたりヨチヨチ歩きさせたりできる人工芝が敷き詰められていました。
上の階にEnglish Schoolがあり、もともとはその併設としてOpenしたとか。
メニューを持って迎えてくれた店員さんはニコニコ笑顔に流暢な英語で話しかけてくれ、
思わずこちらも自然と英語で返答してしまいました。


ランチはその日の食材で変わるおかず3品セットが2,000円。5品セットは2,500円。
全てにオーガニックドリンクと玄米、味噌汁が付いてきます。

こちらは3品セットでメインがお肉。
この日は鶏つくねと有機野菜のフリッター、ツルムラサキと舞茸の煮浸し。

こちらはお魚がメインの3品セット。
脂の乗った鮭の味噌漬け焼きと五目豆、ツルムラサキと舞茸の煮浸し。

お友達とシェアして魚もお肉も堪能。
優しい味付けと素材の美味しさに心も体もほっくり。
授乳ママにも充分なボリュームでした。

天井の高い店内には太陽の光がいい感じに取り入れられ明るいカフェ。
子供のワクワクをそそるブースや木の暖かさを感じる家具。
周りの壁には洋書がたくさん置いてあり、ゆっくりまったりできる空間でした。
未就学児のママ達にとっては オススメですね。

帰り、木場駅近くの深川ギャザリアの散歩道に綺麗に植えられているハーブを見て帰ったのですが、遊歩道は可愛く素敵に手入れされていました。
ちょこっとハロウィンを取り入れたお庭が可愛かったです☆




0 件のコメント:

コメントを投稿