11.26.2015

涙の出ない玉ねぎ〜smile玉ねぎ〜


先日、レシピブログさんで開催された紹介イベントに行って参りました〜。
体験できたのは、その名も「涙の出ない玉ねぎ!」。
涙が出ないだけでなく、手やまな板に臭いが残ることがないという 
新開発の夢のような玉ねぎ。。
先月、そんな玉ねぎが売り出されるときいて、
とっても魅力的だけどその栄養価はどうなっているの??や、
どうやって生産されているの??と
気になることがたくさんありました。

イベント当日には生産された方や開発した方がいらっしゃると聞いたので、
これは絶対に参加しなくては!!と この日をすご〜く楽しみにしていました☆

イベントでは日本に2名しか存在しないという玉ねぎ博士が
「玉ねぎのあるある」を面白く分かり易〜くお話してくれました!
私が一番気になっていたのは、この夢のような玉ねぎをどうやって作ったのか。。
涙が出なくても、甘くても、遺伝子組換えでできたものなら買いたくない。

それらを直接、博士に尋ねてみると、
何度も何度もいろんな条件のもとで実験したところ、
自然界で得られるある条件のもとで栽培したものが突然変異して 
この玉ねぎができたとのこと。
詳しい内容は企業秘密?だからか教えていただけませんでしたが、
薬品を使ったりしてできたものではないということをハッキリ明言していました。

なので、栄養価も通常の玉ねぎと同じとのこと。
これは、嬉しい情報が聞けました。

今まで幾度となくレシピを覗かせていただいていたヤミーさんもいらっしゃり、smile玉ねぎを使った簡単おしゃれレシピを紹介してくれました。


帰りには嬉しいお土産!
このsmile玉ねぎをいただいてきたので、早速熱を加えずに調理。

辛くない美味しい〜アボガドのソースが出来ました☆

しばらくは伊勢丹新宿店とOISIXサイトのみで販売されるとのこと。
日持ちもするし、見つけたら購入間違いなしの玉ねぎです!


【レシピブログの「涙の出ない魔法のタマネギを体験しよう♪
イベント参加レポート】




涙のでないタマネギイベントレポート公開中

0 件のコメント:

コメントを投稿