4.21.2015

甘~い にんじん

4月5月のレッスン詳細はこちらから → https://sites.google.com/site/suiteherb/home/herbclass



少し前ですが、近所にある中川水の駅でイベントをやっていました。
そこで出逢ったのが、本当に美味しい人参!
葉付きの美味しい人参と一緒に売られていたのは、
太陽の恵みをたっぷり受けて育ったルッコラ。
そして、甘〜い人参で作られたにんじんジュース。

市販のにんじんジュースはどんなに美味しくっっても、保存料が入っていたり、
甘さをつけるためにりんごジュースが入っていたり。。
このにんじんジュースは保存料・着色料が使われておらず、にんじんの甘さのみで勝負!
保存ができるためにレモン果汁を入れてあります。

試飲した途端、一緒にいた息子は「おかわり!」と。
子供は正直。農家さんも息子の心からの言葉に気を良くされていました♫

たくさん試飲させていただいたので、3本購入。
ネットでも購入できるとのことでしたが、美味しいものはすぐに飲んでしまいますから。
最近は息子の方がワタシよりも舌がよくなっているよう。。
野菜の甘さ、新鮮なものの美味しさが理解できているようです。


農家さん(こんぺいとう農園 http://www.f-confeito.com/?pid=86482984
と色々話すと、事前に連絡を入れればタイミングによって
畑見学(収穫体験)させてくれるとのこと。
今度、ぜひ行ってみたいな〜。

明日からはやっとお天気が戻りそうですね。
お野菜も太陽の光をまっていることでしょうね。
そして ワタシも、光をいっぱい浴びたお野菜を待っています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿