4.24.2015

ハーブ教室☆ピクルス作り

ちょっとお久しぶりのレッスン。
4月、5月は暑い季節を迎える前の抗菌ハーブを勉強するレッスンです。
実習はハーブソルト作りとピクルス作り。

気温が上がり、いろんなものがどんどん芽吹いていくこの季節には
ちょっと酸味を取り入れると 食事が進みます。
ワタシは最近、酸っぱいものやピリッと辛いものが食べたくなってきました〜!

今、レモンバームがわさわさ育っています。
レモンバームは暑すぎないこのくらいの気候が大好きなので、
毎年、GWの頃と9月下旬ごろが大収穫です。

レッスンにご参加くださった方でご希望の方には
ベランダハーブをお持ち帰りいただいています。
(在庫状況によりお渡しできないこともあります)
レモンバームやセージ、ミントなど、ご希望の方はお知らせくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿