6.26.2012

6/26 ハーブ園散策♪


心配していたお天気もスッキリ~。今日のハーブ園散策には、バッチリのお天気!
5名の方々と一緒に癒しの時間を過ごさせて頂きました☆

ハーブの植え方&育て方についてはまだまだ勉強中の私。。ご参加くださった方から質問されても、お答えできることに限りがあり。。。もっともっと知識を深めなくては!と思いました。
それでも、ご参加くださった方からは「実際に見ると、やっぱり違う!」と、一番の目的であった『実際に生息している姿を見る』というコトは達成できました♪


6月はラベンダーの時期。
今はイングリッシュラベンダーやフレンチラベンダーなどは咲き終わり、ラバンジン グロッソの種類が満開に。。。みんなでラベンダー狩りをして、ラベンダーの中を通り抜ける香りを感じられました☆
ラベンダーの周りにはハチさん、トンボさん、蝶さんも集まってきていましたよ。





今日はまだエキナセアの花は完全に咲いていませんでしたが。。。
2週簡程前、他のハーブ園(京王フローラルガーデン)にお散歩した時のエキナセアが立派に咲いていたので、その写真もご参考までに。。。






お散歩を楽しんだ後は、ティータイム♪ 

バジルやミックスハーブのペーストを塗ったトーストをいただき、焼きたてのスコーンには美味しいジャムをつけて。

パティシエが作ったキレイで美味しいケーキは本当に絶品☆
私は中にオレンジのクリームが入った新作のケーキをいただき、ハーブティーと合わせて大満足でした♪









ハーブに癒しをいただいている私。お天気の中、ご参加くださった素敵な方々と楽しくおしゃべりして過ごした時間は心から嬉しいひとときでした。今日もすてきな時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿