3.01.2018

花粉症のハーブティー


今日から3月。
嵐の後のとっても暖かな1日になりましたね。
そして、風も強い。。花粉の季節がやってきました。
ここ数年、目立った症状も出ていなかった私の花粉症。
それでも今日は久しぶりに目がかゆい。。

数日前からコーヒーを欲し、甘いものをつまんでいた私。。
ちょっと睡眠不足も続いていたし、いろいろ思い当たることがあります。。

お風呂に入ってもまだ目がかゆい、しかも耳の奥までかゆいので
今日はアイブライトとペパーミントのブレンドを飲むことにしました。

名前の通り、目の症状に効果があるアイブライト。
目のかゆみを抑え、疲れ目による視力低下回復にも効果があると言われています。
そして抗ヒスタミン作用があります。
花粉症の諸症状を抑えるためには抗ヒスタミン効果が最適☆

やはり今日のブレンドは今のワタシに最適だったようで、
飲んですぐから目のかゆみがなくなりました〜!

明日から、コーヒーは少し控え、花粉対策ハーブに切り替えようと思います。
加えて、食事にも気をつけないとですね。

春はもうすぐ!
きちんと体を整えて、お花見を満喫できるようにしておかないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿