9.13.2014

スーパーフードのキヌア!



先日、コストコで先月から気になっていたキヌアサラダを買ってみました〜☆
マクロビの教室で紹介されてから、かなり気になっていたキヌア。
アンデスの自然の恵みをいっぱいに受けて育った南米原産のアカザ科の植物。
スーパーフードとして、今、とっても注目されている食材です。
古来から《母なる穀物》と呼ばれ、タンパク質、食物繊維を含み、鉄分が豊富でアミノ酸バランスに優れているとか。

確かに食べた後のお通じはとっても良くって、カラダにいいものを食べた感じ〜。

このサラダの味付けは塩味に加えちょっとピリッとコショウが効いていて、
具材の中にはキュウリ、トマト、パプリカにシソかコリアンダーも入っていたかも。
チキンのムネ肉が蒸し鶏風になっていて、それがアクセントで美味しかった!
涼しくなって来ちゃいましたが、参考にして今度は自分で作ってみようと思います!


マクロビの教室で、7月に苗になっているキヌアの写真を撮らせてもらったので、その画像も。。
 クリームチーズ入れるのも合いそうだな。。。とレシピ開発中です☆




0 件のコメント:

コメントを投稿