9.11.2014

中秋の名月の日には。。


9月8日は中秋の名月でしたね。
東京の空には雲がかかってしまい、残念ながら丸るいお月様には合えません
でしたが。。。
息子と一緒にお団子作って、気分だけは盛り上がりました☆
出来立てのお団子はあったかくって美味しい〜!
タレがなかなか美味しく出来ました☆
しょう油 大2
みりん 大2
甜菜糖 大4
片栗粉 大2
水 100cc
。。と、こんな感じ。是非、試してみてください!



そして、満月の日は お肌にとっても大事な日!
満月の日には普段よりも肌の吸収力がupする日です。
月の満ち欠けとハーブ・アロマに関するレッスンでは、
満月の日に合わせた 月に一度の贅沢スキンケアをオススメしていますが、
この日のワタシは優しい香りに包まれた保湿重視のスキンケアにしました。


用意したのはネロリの芳香蒸留水にグリセリンを入れただけの簡単手作り化粧水と
アルガンオイル。心にもお肌にも優しさを充電できたような。。。

マクロビ始めてから、お肌につけるものもなるべく自然なものをと思っています。
シンプルなものを身につけていれば、シンプルな気持ちでいられる。
そんな風に感じるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿