7.31.2014

ベランダハーブで。。

息子が夏休みに入り、すっかり自分も子供ペースで夏を満喫しております。。
ブログの更新が滞っておりましたが、ぐんぐん育っているベランダハーブを使って、
親子でいろいろと楽しんでいます☆

 バジルがどんどん収穫を迎えています。。
前回の分も使い切らない内にバジルペースト作り。洗った葉っぱの水分をとるのが一番面倒ですが、キレイなバジルペースト作りの為に欠かせない一手間です。。
 今回はバジルビネガーも作成してみました☆

先日、息子の幼稚園のお友達親子が遊びに来てくれた時には、
バジルペーストを使ってピザ作り。
やっぱり作り立てのバジルペーストは風味がいい♪

今日は何を作ろうかな。。。

 








0 件のコメント:

コメントを投稿