7.01.2014

野菜 やさい 野菜 ☆


 太陽の光がいっぱいの季節には、自然とカラダが野菜を欲します。。。
先日、珍しい野菜に出会いました☆
新鮮で、見るからに美味しそうな野菜達に囲まれていると、ワクワクして、
自然とにこにこの気持ちになります。。。

コールラビってご存知ですか?
大根?大っきいラディッシュ?? かと思いましたが、キャベツの仲間なんですって。
皮を少し厚めに切り落とし(マクロビ的には皮のまま調理した方がいいのでしょうが)
中身はキャベツと同じようにいただけます。

ワタシは早速、生のままパリパリ。。
甘くて美味しい〜!
息子に食べさせると、「キャベツの芯って甘いから、それと同じなんだよ!」って。
さすが、純粋な子供の感想です。

あまりにたくさんなので、コールラビの半分はピクルスに。
半分は生のまま。。
 ワタシは紫色の皮のものを選びましたが、薄いグリーンのものもありました。

他にたくさん買ったお野菜達は、茹でただけ、切って塩で揉むだけの何とも簡単な調理でしたが、家族が感動してくれる味だったようで!
新鮮な素材のおかげで、お料理上手に思ってもらえたようです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿