12.23.2013

今年も焼きました!

Xmasが近づき、今年も恒例のローストチキンを焼きました☆
味付けは昨年同様に、レモン風味のハーブソルトで。
今年はちょっと他のことに気を取られ、うっかり表面を焦がしすぎましたが、皮がいい感じにパリッと仕上がりました〜。



調理しながら、息子に「鳥肌とは。。。」と話したり、
「これ、いつもの鶏肉じゃない!」という息子に、
「いつもはお料理した後を見ているけど、元々はこんな鶏さんなのよ〜。」と見せてあげると、とても不思議そうに、頑張って理解しようとしていました(笑)。
こんなトコを見せたら、鶏肉食べなくなるかなと思いましたが、焼き上がった鶏肉を「美味しい!」とたくさん食べてくれていたのでよかったです。

3連休はホームパーティーを楽しむ方も多いのでは?
我が家ももちろん、美味しい楽しいホームパーティーが続いております。。。
皆さんも素敵なXmas期間をお過ごしくださいね☆




0 件のコメント:

コメントを投稿