8.23.2013

ちょっと得したコト


今日は息子が幼稚園にいっている間に済ませたい用事を。。
予想外に早く終わったので、近所の商店街の八百屋さんに寄ってみました☆

まだ10時前だったので、もちろんお店は準備中でしたが、外からのぞくワタシの姿をみて、店主のおじさんが声をかけてくれました!
「先日こちらでいただいた梨がとっても美味しかったので〜。。。」と話すと、「ちょっと待ってくれればいいよ!」と。仕入れ立ての大きな立派な梨を譲ってくれました〜。
そして、「早朝割引だよ〜!」といって1個100円の大幅割引! 量販店で購入したら、きっと1個300円です。嬉しくなって、6個もいただいてしまいました。

ついでに、「今年はスイカが美味しいのにあたらなくて。。」と話すと、冷蔵庫からカットされたスイカを250円でいいよ!って持って来てくれて。多分1/5カットくらい?の大きなスイカでした。

朝からホクホク。もちろん、帰宅後、すぐにスイカを切っていただきました〜。みずみずしく、甘〜くて、美味しいスイカでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿