6.18.2013

週末、田舎暮らし




週末はあいにく雨も降るお天気でしたが、家族ぐるみで仲良くさせていただいている友人の別荘?(田舎?)にお邪魔させていただきました。
静かな田園に鶴や白鷺がすぐそばまで遊びにくる自然の中で、ザリガニとったりおたまじゃくしを追いかけたり。。何も考えなくてよい、ゆったりとした時間をいただき、心からのリラックスでした。
朝はウグイスの綺麗な鳴き声で目が覚め、息子は起きた瞬間に「ママ、僕、小鳥さんの可愛い鳴き声で起こしてもらったよ〜」と嬉しさいっぱい。気持ちのよい目覚めです。


お家の庭には家庭菜園! なんと、ハーブも数種類育っていました。
元気に成長するタイムやオレガノに広がりすぎるミント。いい香りが漂っていました〜。
田園の脇に生えているコスモスがとっても可愛くて、どうしても食卓に飾りたくなってしまい。。。思わず摘んでしまいました。

またあの自然の中に行きたいな〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿