2.12.2013

2/7 ハーブ教室

急に冬に戻ったような寒い日のハーブ教室は、あったかな雰囲気がぴったりの生徒さんとのゆったりした時間をいただきました。
まだまだ猛威をふるっているインフルエンザ対策のこの日の講座は、今まさに使えるハーブ達の紹介。 作っておけば色々に活躍してくれる「エキナセア」のチンキ!免疫力upや、消毒にと、万能のチンキです。
ハーブが抽出されるまでの3週間の間にも免疫力を高めていただきたい!ということで、いつもは空きスポイト瓶をお渡ししていますが、今日は私が仕込んでおいたチンキをお渡ししたスポイト瓶に詰めてお持ち帰りいただきました。これで、この冬を病気に負けず、乗り切っていただけたらいいな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿