1.28.2013

マクロビオティック

先日、夕方から息子をパパ実家に預け、マクロビセミナーに参加させていただきました。
メディアや情報誌などで話題になっていても、なかなか自分に取り込むハードルが高くて。。。
以前、簡単な講習会に出てから、少しずつ気になっていたマクロビ。

この日は、美味しいマクロビプレートをいただいてから、甘いものとカラダとの興味深いお話を伺いました。 説明上手なセンセイのお話は、ハーブでも勉強している内容と重なることもあり、とても面白かったです。 

説明の後、スイーツのつくり方を教えていただき、自分でプレートに飾り付け。ガッツリ食べても後悔しないマクロビスイーツ♪

家族の体のことを考えたら、もっと深く勉強してみたくなりました~。

夜の時間帯に開催されるセミナーで、参加したくてもなかなか参加に踏み切れずにいたセミナー。
今回、義理母が背中を押してくれ、サポートくださったおかげで参加することができ、本当に感謝しています。いつか、この学びをフィードバック!させなくてはですね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿